第16回Dr. Chris Farrell(クリス ファレル)の講習会で新大阪に行ってきました。

10月10.11日
第16回Dr. Chris Farrell(クリス ファレル)の講習会で新大阪に行ってきました。
今回はオーストリアMRCクリニックからのzoom配信でした。



*不正咬合
*顎関節障害
*睡眠障害

これらの原因は【呼吸と筋機能障害】です。
MRCクリニックのマイオブレース治療は、この根本の原因【呼吸、筋機能障害】を改善して歯列のみでなく将来の健康にも関与する治療です。

早期に治療することが重要です。

原因を治療するためには、
1.正しい鼻呼吸をしましょう❗️
2.口唇を閉じる❗️
3.舌を口蓋に❗️
4.正しい飲み込みをしましょう❗️

そのために上顎歯列の拡大、歯の配列をして健康の回復につなげます。

私たちが正しい時期に正しい方法でシナプスにシグナルを送るお手伝いをします。

5歳で
3分間鼻呼吸ができない。
2分間じっとしていられない。
20秒以上息が止めれない。

口呼吸、いびき、歯ぎしり、鼻詰まり、扁桃腺肥大、アデノイド、目の下のくま、昼間の眠気、睡眠時呼吸障害、アレルギー性鼻炎など、

 肺が1番大きくなるのは5歳です。
早めに呼吸を改善して頭蓋顎顔面のは成長を促し、前頭葉【脳】の発育につなげましょう!
スポーツやお勉強を始める前に‼️
まずはいつでもお電話でご相談してください。

マイオブレース治療のこと詳しく説明させて頂きます。

072-883-8851までお問い合わせください。また、LINEやメールでも受け付けております。

当医院は、インビザライン(アライナー矯正)も行っております。
後戻り予防に
呼吸、筋機能訓練も同時に行っております。



*1907年論文
歯科矯正の父である
Edward Angle(エドワード アングル)は
歯列不正の原因は口呼吸である。
*1978年論文
歯科矯正学教授
William proffit(ウィリアム プロフィット)は歯列の並び方に影響する原因は安静時の舌圧、口唇圧、歯根膜の中の力、咬合圧にも萌出に影響を与える歯の垂直的な位置に関与している。
呼吸の必要性が頭位、顎位、舌位に影響し均衡状態を変化させる。