オーストラリア MRCクリニックのDr.John Flutter(Dr.ジョン フラッター)の講演会に参加しました

3月17・18日、オーストラリア MRCクリニックのDr.John Flutter(Dr.ジョン フラッター)の講演会に参加しました。マイオブレース治療を始めて5年以上、毎年参加していますが、今回は380名の参加でした。

子供達の将来の健康に関係する脳頭蓋顔面発育の成長の崩壊をいかに食い止めるかを詳しく聞けて良かったです。

発育成長の崩壊することの一つの症状に不正咬合があり、それを食い止めることによって健康を維持できます。

マイオブレース治療で気道を確保して、顎関節の維持、睡眠障害や精神的な問題にもアプローチできます。

※ いかに診断して原因を治療するか…。

上顎の成長は生まれたすぐから始まります。
歯並びは遺伝ではなく、環境で決まります。
生まれた瞬間から、将来の健康、歯並びが良くなるか悪くなるかが決まっていくということです。

当医院では、歯並びだけでなく、顔面の発育、呼吸、舌位、嚥下パターン、口唇の位置と機能などを診断評価して治療を進めていきます。

☆治療目標は…
1.鼻呼吸確立(鼻気道、咽頭機能の発達)
2.口唇閉鎖
3.舌が口蓋(上あご)へ位置していること
4.嚥下時に筋緊張がないこと
5.きれいな歯並び
6.後戻り予防

スタッフ(エデュケーター)とともに、お子様の将来の健康維持のアドバイスやお手伝いをさせて頂きます。

新しいトレーニング装置が出ました。
マイオタレア

6歳までに上顎骨の95%が成長します。

お子様の歯並びに隙間はありますか?

歯並びだけでなく、お子様の成長で何かご心配なことがあれば、まずは早めにお電話でご相談下さい。

072-883-8851迄