新生活!

みなさまこんにちは!もうすぐ4月ですね!!

 

入学、進学、就職と 生活リズムの変化も出やすいのが4月ですよね。

環境が変わると、意外と影響を受けやすいのが口腔内なんです。

 

特に新しく小学1年生になる子達は、永久歯の生え変わりの時期と 生活環境の変化が訪れますので、お母様の心配も増える時期ですね

そんな時は、今までのセルフケアや習慣を見直すチャンス(^^♪

歯ブラシを変えてみる、フロスを習慣化してみる、キシリトールを摂る、など手軽に始められることはたくさんありますっ!

キシリトールは虫歯の原因菌を減らしてくれて、その結果プラークの数が減っていきます。

生えたての永久歯はプラークがつきやすいので、キシリトールを摂ることはすぐ始められるケアになりますね☆

 

新しいことを始める時期に お口の新習慣も始めてみてはいかがでしょうか?