保護者の皆様へ

みなさまこんにちは!

今日は お子様が泣かずに歯科治療を受けるためのコツをお伝えしたいと思います

おうちとは違う医院内の雰囲気に 少々緊張してしまうのは大人でも気持ちはわかりますよね(^^)/

しかし、治療は進めなければいけない。。。そんなときは

なるべくポジティブな言葉を使ってあげてください(*^_^*)

★悪い虫さんをやっつけてもらおうね!

★歯をきれいにしてもらおうね!

などなど。頑張った先に良い事があると分かれば 安心ですね。

 

逆に。。。

☆お菓子ばかり食べていたら歯を削られてしまいますよ!

☆歯を磨かないと 歯医者で抜いてもらいますよ!

というネガティブな言葉を使うと、歯医者さんが怖い場所だと思ってしまう原因になります。

 

スタッフも ちびっこみんなの味方ですよー!

悪いバイキンをやっつけて健康な歯でおいしいご飯を食べよう!