MRC提携クリニックに認定されました

 

1043

 

MRC治療

MRC提携クリニックとは

子供達の不正咬合(乱れた歯並び)を早期に治療または予防するシステムを取り入れたクリニックです。
不正咬合の原因となる口腔習癖(舌癖、間違った飲み込み方、口呼吸など)を治療することで、本来、お子様が持っている正しい歯並びを促します。
また、呼吸を改善する事で、歯並びだけでなく健康面においても大きなメリットがあります。

歯並びだけでなく、お顔や全身のお悩みも当院にご相談ください。

 

MRCトレーナーによる治療

4歳~12歳の子供さんに行う矯正治療で、個々の患者様に合わせたマウスピース型のMRCトレーナーを選択し、当医院独自のトレーニング方法を組み込み、歯並びを整えて行きます。
お子様の成長を利用して、出来るだけ歯を抜かない治療を行い、生涯にわたって良い歯並びを維持する事を目指しています。
トレーナーの装着は、治療の一部として最も重要ですが、トレーナーを装着するだけでは治りません。
舌や口の周りの筋肉の間違った使い方を改善して、姿勢、発音、呼吸のトレーニングを実施することにより、トレーニングされた自分の筋肉が歯列を整えていきます。
鼻呼吸を確立することは、本来お子様が持っている顎の成長ときれいな歯並び、顔の好ましい発育を得るだけでなく、病気にかかりにくい身体を作ることができます。
月一回の来院のほか、ご自宅でのトレーニングを行って頂くことになります。

 

この夏トレーニングルームを増設予定です!

 

いちやなぎ歯科医院