オーストラリアのMRCクリニックの講習会

4月14.15日
オーストラリアのMRCクリニックの講習会でした。
今回は、マイオブレースメンバー加盟医院の2日間のエデュケーターコースでした。
スタッフと4人で参加してきました。スタッフ写真

案内板

いちやなぎ歯科医院のアクティビティルームが、日本のマイオブレース治療をしている医院で紹介されました。

アクティビティルーム

アクティビティルーム

スタッフ向けの講習会でしたが、とても内容が濃く、マイオブレース治療はドクターだけでなく、エデュケーターも理解していかないと治療が進まないところがあり、今回はとても勉強になりました。

今回は、解剖学的にどこの筋肉がどのように作用するのか、呼吸の化学的プロセスなど、一つ一つのアクティビティの細かい指導の仕方や、毎回行うMEチェックのポイント、新しい装置の使い方と指導方法、また、患者様へのコンサルテーションや子供達のモチベーションを保つ方法など勉強してきました。

鏡と装置

現在、歯並びだけでなく、お子様の気になるところはありませんか?

いびき、歯ぎしり、昼間の眠気、目の下のクマ、疲れやすい、風邪を引きやすい、咳が出る、いつも口が開いている、口臭、歯肉炎、歯の着色…など、

お口呼吸による多くの弊害

お子様のいろいろなお悩み、将来の大きな病気につながるサインかもしれません。(睡眠時無呼吸など)

※マイオブレース治療のご相談随時受付してます。
まずお電話下さい。
072-883-8851 迄
土曜日の午後、相談会もやっております。
スタッフまでお問い合わせください。