オーストラリア)MRCクリニックの講習会(MRC矯正治療)に参加しました。

連休にDr.John Flutter 講習会に参加してきました。
フラッター先生はオーストラリアで開業されています。
今回は、フラッター先生のオフィスでの 呼吸、姿勢のプログラムの様子をビデオで見せて頂いたり、鼻で呼吸する事の大切さを詳しく教えて頂きました。

 

 

また、不正咬合の原因を追求して 頭蓋顔面発育に、いかにアプローチをかけていくかも詳しくわかりやすく説明して頂きました。
あらためて、口の周りの筋肉の早期のアプローチや 呼吸、姿勢を改善する事により、不正咬合の予防につながり、また、お子様の将来の健康にもつながる事を実感し、これからもスタッフと一緒に頑張ろうと思いました。

 

当医院では、マイオブレースなどのトレーナー以外にフラッター先生が推奨する、抜歯や外科矯正にならない為の、お子様に楽な  BB1装置もすでに取り入れております。
歯並びの予防は、お母さんのお腹にいる時や生まれた瞬間の赤ちゃんからがスタートです。
御相談もお気軽にしてください。
間もなく、当医院もMRC提携クリニックになる予定です。
 

2016-03-22 16.38.50

 

当医院では、一緒に働いてくれるスタッフさんを募集しています。
経験は問いません。
子供好きの方大歓迎‼︎
まずは、お電話ください。
072-883-8851
一柳まで